ホンダ・フリードは2017年12月に追加グレードとして「Modulo X」というモデルが登場していて、Modulo Xにはガソリン車、ハイブリッド車の両エンジンタイプの車が用意されています。

Modulo XはベースグレードのフリードBなどと比べると、専用のエアロバンパー専用ホイールなどが装備されていて、2018年現在は中古車でもModulo Xの車両を見つけることができます

今回はフリードModulo Xの中古車、新車についての情報を紹介していきます。

フリコフリコ

今回はフリードのハイグレードモデルModulo Xの話だねっ!


フリオフリオ

専用装備が多い車種みたいだが、中古車で買うといくらぐらいになるんだろうな?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

その裏ワザとは、下取りは必ず一括査定サイトを使うことです!

ディーラーでは30万円の下取りが、
買取業者では80万円になることも
多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社が
あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

さあ、今すぐあなたの車の価格を
確認してみましょう!

フリードモデューロxガソリン車の中古車価格の相場は?

フリードModulo Xは2017年に登場したばかりのモデルですが、2018年9月現在でも中古車市場に数台ほどなら車両が流れています。

まず、Modulo Xガソリン車の中古車価格をピックアップしてみます。

※スマホの方は横画面推奨

車種名 年式 ボディーカラー 最大定員 カスタム内容 走行距離 価格
フリードModuloX 2017年 ホワイトオーキッド・パール 6人 7インチスタンダードインターナビ 0.7万㎞ 259.7万
フリードModuloX 2017年 コバルトブルー・パール 6人 9インチプレミアムインターナビ 900㎞ 259.8万
フリードModuloX 2017年 プレミアムスパークルブラック・パール 6人 7インチベーシックインターナビ 0.5万㎞ 262.7万
フリードModuloX 2017年 ホワイトオーキッド・パール 6人 7インチベーシックインターナビ 642㎞ 269.7万
フリードModuloX 2017年 コバルトブルー・パール 6人 9インチプレミアムインターナビ 0.1万㎞ 270万
フリードModuloX 2017年 ホワイトオーキッド・パール 6人 9インチプレミアムインターナビ 733㎞ 275万

 

フリードModulo Xガソリン車は中古車の場合、価格が安ければ約260万ほどの価格から中古車が販売されています。

価格が260~265万ほどの中古車は走行距離が1万㎞に近い車両もありますが、修理歴はなく、購入後の故障リスクは低く感じられます。

価格が265万以上の中古車は走行距離が1000㎞に満たない車両も多く、ディーラーオプションで選べる9インチプレミアムインターナビを装備した中古車も多数確認できました。

また、Modulo Xは6人乗り、7人乗りの2モデルがありますが、ガソリン車の中古車市場で確認できた車両には、7人乗りモデルは見つからず、中古車のほとんどがキャプテンシートを採用した6人乗りモデルの車両になっていました。

フリードModulo Xのガソリンエンジンを搭載した中古車は大体260~275万ほどで中古車が販売されていて、多くの中古車が走行距離が短く、状態が良い車両になっているのが確認できました。

フリオフリオ

ModuloXのガソリン車は約260~275万で購入が狙えるのか
それにModuloXの中古車は走行距離が短く、状態が良い車両も多そうだな

スポンサーリンク

フリードモデューロxガソリン車の中古価格と新車価格総額の差はどれくらい?

フリードModulo Xのガソリン車の購入を考えている場合、中古車と新車でどのぐらいの価格差があるのか気になりますよね。

まず、フリードModulo Xのガソリン車モデルの新車価格を確認してみましょう。

車種名 最大定員数 価格
フリードModuloX 6人 2,830,680円
フリードModuloX 7人 2,852,280円

 

フリードModulo Xは6人乗りモデル、7人乗りモデルの2種類があって、各モデルによって新車価格が少し違っています。

最初に6人乗りモデルですが、6人乗りモデルはセカンドシートにキャプテンシートが採用されていて、新車価格は283万円からになります。

▼キャプテンシート

引用:https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior/utility/

キャプテンシート採用のモデルはセカンドシートの左右にアームレストが装備されていて、セカンドシートの座り心地が良く、サードシートへのアクセスもしやすくなっています。

次にModulo Xの7人乗りモデルについてですが、7人乗りモデルはセカンドシートに6:4分割タンブルシートが採用されていて、6人乗りモデルと違って新車価格は285万からと価格が少し上がります。

▼6:4分割タンブルシート

引用:https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior/utility/

タンブルシート採用のモデルはセカンドシートの間に通路スペースがないので、サードシートへのアクセスが不便になっていますが、シートを畳んだ場合にキャプテンシートと違って荷室スペースを広く確保できる利点があります。

そして、フリードModulo Xガソリン車の新車と中古車の価格差についてですが、価格を比べると新車と中古車の価格差は大体20~25万ほどになります。

ただ、中古車はカーナビ搭載車両も多く、新車はオプション品のカーナビを搭載した場合、価格が10~23万ほど上昇するので、ナビ代も含めて考えると新車と中古車の価格差は30~48万ほどまで上がります。

フリードModulo Xは新車と中古車を比べるとナビなしなら最大25万ほど、ナビありなら最大48万ほど中古車と価格差が生まれますが、新車は中古車と比べて故障リスクが低いという利点もあるので、故障リスクを少しでも下げたいなら新車購入を考えてみるのもいいと思います。

フリコフリコ

ModuloXのガソリン車は新車と中古車の価格差が大体20~25万ほどなんだね~


フリオフリオ

しかし、中古車は基本的にナビが付いているからそれも踏まえて考えると中古車のほうが大幅に安い気がするな

スポンサーリンク

フリードモデューロxハイブリッド車の中古車価格の相場は?

フリードModulo Xはハイブリッドエンジンを搭載したモデルも登場していて、ハイブリッドの中古車も2018年9月現在は数台なら中古車市場で確認できます。

まず、中古車市場で確認できるModulo Xハイブリッド車の中古車価格をピックアップしてみます。

※スマホの方は横画面推奨

車種名 年式 ボディーカラー 最大定員数 カスタム内容 走行距離 価格
フリードHYBRID

Modulo X

2018年 ホワイトオーキッド・パール 6人 旧型純正ナビ 0.2万㎞ 259万
フリードHYBRID

Modulo X

2017年 コバルトブルー・パール 6人 7インチベーシックインターナビ 0.6万㎞ 289万
フリードHYBRID

Modulo X

2017年 ホワイトオーキッド・パール 6人 7インチベーシックインターナビ 0.8万㎞ 289.8万
フリードHYBRID

Modulo X

2017年 プレミアムスパークルブラック・パール 6人 9インチプレミアムインターナビ 0.4万㎞ 299.8万
フリードHYBRID

Modulo X

2018年 プレミアムスパークルブラック・パール 6人 9インチプレミアムインターナビ 0.1万㎞ 325.8万

 

フリードHYBRID Modulo Xは中古車の場合、安ければ260万ほどから中古車が販売されています。

ただ、260万ほどの中古車は修理歴がある車両になっていて、修理歴なしの中古車のみに絞った場合は中古車価格は290万ほどからフリードハイブリッドModulo Xの中古車は見つけられます。

ハイブリッドModulo Xの290万以上の中古車は走行距離が1万㎞に近い車両もありますが、修理歴はなく、ディーラーオプションのナビが付いた中古車も多数あります。

また、一部の325万ほどの中古車もありますが、300万越えの中古車は年式が2018年登録と新しい車両もあって、使用期間が短い車両は故障リスクが低く、長期使用も狙いやすくなります。

フリードハイブリッドModulo Xの中古車は修理歴無しの場合、大体290~325万ほどの価格で販売されていて、走行距離が5000㎞にも満たない良状態の車両も多く確認できました。

フリオフリオ

ハイブリッドModuloXの中古車は安かったら260万円ほどから購入が狙えるのか


フリコフリコ

でも260万円台の中古車は修理歴があるみたいだから、故障のリスクを考えるなら290万以上の中古車を狙ったほうがいいみたいだねっ!

フリードモデューロxハイブリッド車の中古価格と新車価格総額の差はどれくらい?

フリードHYBRID Modulo Xの購入を検討している場合、新車と中古車の価格差がどれほどあるのか、気になりますよね。

まず、フリードHYBRID Modulo Xの新車価格を確認してみましょう。

車種名 最大定員数 価格
フリードHYBRID Modulo X 6人 3,130,920円
フリードHYBRID Modulo X 7人 3,152,520円

 

フリードHYBRID Modulo Xはガソリン車モデルと同じく、6人乗りと7人乗りモデルが販売されていて、各モデルで車両価格が変わります

新車の場合、6人乗りと7人乗りの価格差は大体2万2000円ほどですが、6人乗りはセカンドシートとサードシートのアクセスがしやすく、7人乗りは荷室スペースを広く確保できるという価格以外の違いもあります。

そして、Modulo Xハイブリッド車の新車と中古車の価格差についてですが、新車と修理歴なしの中古車を比べた場合、大体の価格差は10~25万ほどになります。

ただ、中古車はカーナビ搭載車が多く、新車は純正オプションのカーナビを選択すると価格が約10~23万ほど上がるので、ナビを含めて考えると新車と中古車の価格差は20~48万ほどまで上がります。

しかし、オプション抜きで考えるならハイブリッド車はガソリン車と比べて価格差が大きくない車両も多数あって、故障リスクを考えて中古車ではなく、新車購入を検討する方もいます。

フリコフリコ

ハイブリッド車はガソリン車に比べて価格差はそれほど大きくないんだね~


フリオフリオ

一部の中古車と新車は価格差が10万ほどしかないみたいだし、それなら新車購入を考えてみたほうがいいのかもな

フリードモデューロxは中古と新車のどちらで買うのがよい?


引用:https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/styling/design/

フリードModulo Xは新車と中古車の価格差がそれほど大きい車種ではなく、実際に購入を検討する場合には、どちらを買うべきか悩んでしまいますよね。

Modulo Xの新車、中古車のどちらを選ぶべきか悩んでいる場合、「故障リスクの低下を優先する」か「価格を優先する」かのどちらを選ぶかで購入対象が変わると思います。

まず、故障リスクの低下を優先する場合には、購入対象は新車を選んだほうがいいでしょう。

新車を選んだほうがいい理由として、Modulo Xの中古車は一部の車両が走行距離1万㎞に近くなっていて、新車に比べると故障リスクが上がっています

また、中古車は2017年に生産された車両も多く、車は使用期間が長くなるほど故障リスクが上がるので、長期使用を考えているなら新車を買って少しでも故障リスクを下げたほうがいいと思います。

車の故障は修理で高額な費用が掛かる可能性もあるので、故障リスクを少しでも下げたい時には、新車を選んでフリードModulo Xの購入を行うのがおすすめです。

次に価格を優先する場合ですが、少しでも低価格でModulo Xの購入を狙うなら中古車のほうが購入候補に入りやすくなります。

特にガソリン車の場合、新車と中古車の価格差は20~25万ほどになっていて、税金などの諸経費を含めても中古車のほうが低価格で車両購入が狙えます

また、中古車のほとんどはカーナビが装備されているので、車両購入後にナビを追加する必要がなく、ナビ代が抑えられるのもガソリン車の中古車の利点になります。

ただ、ハイブリッド車の場合、価格を抑える面でも新車を選んだほうがいい場合があります。

ハイブリッド車は価格面でも新車を選んだほうがいい理由として、フリードのハイブリッド車は全グレードがエコカー減税の対象車に入っていて、車両購入時の自動車重量税、自動車取得税が免税されます。

免税によって新車購入時の諸経費を大幅に抑えることが可能で、オプションを付けない場合、中古車の諸経費込みの値段と価格が大きく変わらずに新車を購入できる可能性があります。

ガソリン車はエコカー減税の軽減額が低いので、中古車のほうが価格を抑えて購入できますが、ハイブリッド車はエコカー減税で諸経費の価格が大幅に下がるので、Modulo Xのハイブリッド車に関しては価格面で考える場合も新車を選択してみるのもいいと思います。

フリオフリオ

ModuloXは故障リスクを考えるなら新車、価格を考えるなら中古車を買うのが良いんだな


フリコフリコ

でもハイブリッド車は価格面でも新車のほうが価格を抑えられる場合があるみたいだねっ!

フリードモデューロxの中古車価格まとめ


引用:https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/styling/modulox/

フリードModulo Xはガソリン車、ハイブリッド車の2タイプの車種が販売されていて、中古車市場でどちらのエンジン搭載車も確認できます。

Modulo Xのガソリン車は中古車が約260~275万ほどで販売されていて、新車と比べると20~25万ほど車両価格が安く、価格を抑えたいなら中古車を購入候補に入れると新車と比べてお得にModulo Xの購入が狙えます。

ハイブリッド車の場合、中古車は大体260~325万ほどで販売されていますが、低価格中古車は修理歴があって、修理歴なしの車は290~325万ほどで購入が狙えます。

また、ハイブリッド車は新車購入の場合、エコカー減税で諸経費を大幅に抑えることが可能で、オプションを付けないなら中古車と価格がそれほど変わらずに購入できる可能性があります。

Modulo Xの購入を考えている場合、ガソリン車は中古車のほうが価格を抑えて購入が狙えますが、ハイブリッド車は新車で買ってもエコカー減税で価格を抑えられるので、故障リスクを考えてハイブリッド車は新車購入を考えてみるのもおすすめです。

今後、フリードModulo Xの購入を考えている場合には、今回の記事の内容を参考にしてみてください。

フリードが値引き金額から、更に50万円安くなる裏ワザとは?

フリードの新車がほしい!

最新型のフリードは、コンパクトミニバンとしての究極系として進化を遂げており、取り回しの良いサイズ感を維持しながらも、見た目からは想像できないほどの広々とした室内空間を実現しています。

日常生活でも、旅行やレジャーでも、フリード1台あればすべてのシチュエーションに対応できてしまう。

そんな超優秀な車、それが新型フリードです。

フリードは長年人気車種ですが、人気車種だからこそ、その進化も止まりません!

4WDやハイブリッドもラインナップされていて、自分が欲しい性能のグレードも必ず見つけられるはずです。

3列シートで多人数移動も可能、シートをたためば大きな荷物も楽々収納

スーパーでの買い物や日常での送り迎えはもちろん、

かさばる荷物を運んで遠出する事も得意なので、キャンプなどのアウトドア好きやウィンタースポーツ好きなどからも支持されています。

友人や家族と出かける機会が多い方にも持って来いの車ですね。

でも、いざ買うとなると…

  • 「フリードは…値段が高いっ…」
  • 「頭金とボーナス払いなしで買えないものか…」
  • 「値引き交渉が苦手なので損をしてしまいそう…うまくできればなぁ…」
  • 「忙しくてたくさんディーラーを回るのはムリ…」
  • 「ディーラーから売り込まれて無理のある高いグレードを買わされてしまったら…」
  • 「どうせなら最安値で手に入れたい…」

などなど、悩みは尽きませんよね…

しかし、このような悩みをしっかり解決できる人なんで、実際にディーラーや中古車ショップで働いている、「車のプロ」しかいません。

では、車のプロの知り合いがいない人はどうすればいいのか…

そんな方にオススメの裏ワザをご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

その裏ワザとは、下取りは必ず一括査定サイトを使うことです!

ディーラーでは30万円の下取りが、買取業者では80万円になることも多々あります。

一括査定サイトを使うことで、大手下取り会社の最大10社が

あなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。